JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征(4日目)~アカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征(4日目)~アカデミー今治ダイアリー~

2017年04月27日

スペイン遠征(4日目)~アカデミー今治ダイアリー~

4月13日(木)、今日はMIC2017の予選2日目です。
お昼と夜に1試合ずつ行いました。
1試合目は地元スペインのサンタエウヒニアというチームです。
昨日の試合から学んだことを生かし、準備から気持ちも体も作っていくことができました。

試合前にはみんなで円陣をして気合を入れました!

前半は仲間とのコミュニケーションがとれず上手くいきませんでしたが、後半になると良いプレー、球際で体を張ったプレー、自分たちのプレーを徐々に出すことができました。
結果は3-1で勝ちました。
大会初勝利!

遅めの昼食後には、ホテルのプールに浸かってみんなでアイシングをしました。

19時からの2試合目に向け、良い準備をしていきます。
足のケアもばっちりです。

2試合目も地元スペインの、エスタルティットというチームです。

この試合は今までに経験したことのないアウェイでのサッカーでした。
ほとんどのパスがオフサイドとなり、スタンドからの歓声も加わり相手チームが有利の状況でした。
その中でどうプレーし点をとっていけばいいか、とても難しかったです。

結果は1-1の引き分けでした。
とても悔しい試合でした。
今後海外に行けば、今回のようにアウェイでの試合も、必ずまた経験すると思います。
それでも自分たちのプレーをしっかり出して、どんな状況でも勝っていけるようにしたいです。
この試合は、とても良い経験になりました。

これで予選リーグ2位通過です。
気持ちを切り替えて、明日からの決勝トーナメントでは優勝を目指して頑張ります。

1期生 岡本希



アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー