JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征(2日目) ~アカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征(2日目) ~アカデミー今治ダイアリー~

2017年04月25日

スペイン遠征(2日目) ~アカデミー今治ダイアリー~

今日で移動が終わり、現地時間13:30ごろにバルセロナの空港へ到着しました。
みんな初めてスペインに来てテンションMAXのはずですが、
約30時間の移動の疲れで少しテンションが低めです。
飛行機で長時間座っていたので、みんな足がむくんでいました。

空港で現地コーディネーターの大谷津さんと合流し、
ホテルに荷物を置いてからビーチに体を動かしに行きました。
すると近くにいたバスケットボールチームの女の子たちが寄ってきて、一緒にアイスブレイクをしました。

言葉は通じなかったけど、笑顔とジェスチャーでコミュニケーションをとることができました。

ビーチから帰ると、スペインに着いて初めての夕食をとりました。

ナイフやフォークを使用しての食事や、慣れない味付けで日本の食事とは違う部分が多かったけど、
各自が栄養バランスを考えて食べることができました。

明日からMIC2017という国際大会に参加します。
スペイン国内はもちろん、世界各国からトップレベルのユースチームが集まり、
250以上のチームが参加するそうです。
その中で女子のカテゴリーはFCバルセロナやパリサンジェルマンなど、12チームが出場します。
初めての海外の強いチームとの対戦ですが、この2年間アカデミーで練習してきたことを出し切り、
優勝できるように頑張ります。

1期生 藤田実結子

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー