JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 高3最後のマナーセミナー ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

高3最後のマナーセミナー ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2018年09月26日

高3最後のマナーセミナー ~JFAアカデミー福島ダイアリー

プログラムであるマナーセミナーが今日で終わってしまいました。6年間マナーを学んで思ったことは、初めは学んだことを意識的に行なっていましたが、6年経つと習慣になり無意識に学んだことを活かすことができました。マナーセミナーでは様々なことを学び、アカデミー生活以外にも大切なことや、社会の常識や大人に対する対応など将来に役立つ事を主に学びました。

最後のマナーセミナーでは、自分の怒りのコントロールをうまくすることで自分自身の気持ちの面を理解するなど、本当に必要なことをこの6年間学びました。アカデミー生活では発揮できないことを、あと数ヶ月で社会に出るので活かしていきたいと思いました。

岸田先生、6年間本当にありがとうございました。

高校3年 遠藤純(8期生)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー