JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 裾野市役所表敬訪問 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

裾野市役所表敬訪問 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2018年09月04日

裾野市役所表敬訪問 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

私たちは先日行われた、日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)2018と、JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会での優勝報告を兼ねて、裾野市役所を訪問しました。
歓談の時間には抱負やそれぞれの思いなどを、市長をはじめとする職員の方々に伝えました。
日頃から、チャレンジリーグを中心にプレーしている私たちは、同年代とあまり試合をしたことがなく、少し緊張もありましたが、この大会を通して私たちの今の立ち位置や、チームの伸び代をたくさん感じることができ、得たものが多かったと感じます。
今回の結果に満足せず、周囲の方々のサポートに感謝し、少しでも多くの恩返しができるように精進していきたいと思います。

高校2年 三宅紗優(9期生)

私たちJFAアカデミー福島は8月16日に裾野市役所へ表敬訪問に行きました。そこで私たちをさまざまな形でサポートしてくださっている方々への感謝とこれからも豊富を伝えることができました。私たち中学3年生は中学生全員の代表として1人1人がどのような言葉を使って話そうかすごく考えました。そのおかげで1人1人自分の伝えたいことをしっかりと伝えることができたと思います。私は特に試合のときに横断幕などで応援してもらったことが印象に残っています。そのおかげで全員に気持ちか入り集中して試合できたからです。私たちが優勝できたのは裾野市の方々やサポートファミリー富岡会のみなさん、学校の先生方などたくさんの人のおかげだと思います。

今回の訪問を通して、私たちにどれだけの方々が支援してくださっているのかを改めて知る事ができたと思います。

これからも感謝の気持ちを忘れず、さらなるチームを目指して活動していきたいと思います。

中学3年 服部茜汐香(11期生)

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー