JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 富岡地区夏祭り ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

富岡地区夏祭り ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2018年08月24日

富岡地区夏祭り ~JFAアカデミー福島ダイアリー

8月11日に富岡地区のお祭りに参加させていただきました。開会式では市の役員の方に「JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会」と「日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)2018」の結果報告をしていただきました。

それだけではなく、裾野市役所の皆様が優勝の横断幕をつくってくださり市役所とお祭り会場に飾っていただきました。そのおかげでたくさんの人に知ってもらうと同時にたくさんの「おめでとう」の声をかけていただきました。

開会式の後には中学校の友達と遊んだり、屋台で買った食べ物をおいしく楽しくいただきました。また、富岡中学校の女子バレー部が盆踊りを踊ってくれて、祭りでしかあじわえない楽しさや富岡地区の伝統を実感することができました。祭りの最後にはドキドキワクワクの抽選会があり、楽しみの一つとなりました。花火もとても盛大で心に残るものになりました。

このお祭りで富岡地区の皆様の支えがあるからこそ私たちが何の不自由なく生活することができていると改めておもいました。感謝の気持ちを忘れずに、結果として少しでも恩返しできるようにしたいです。

中学3年 及川小枝(11期生)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー