JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会東海大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会東海大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2018年07月04日

JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会東海大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

6月17日(日)は東海大会の決勝が行われました。今回戦った相手は最近なでしこアカデミーカップで戦った相手でした。チームをともに知りながらの試合になりました。近くのグラウンドではイベントがあり盛り上がっていましたが、私たちも集中して試合にのぞむことができました。始めの入りは自分たちのペースで入ることができて、前からプレスしてシュートまでいくことができました。天然芝ということでパススピードが遅くなってしまう中、少しずついつものようにパスをつなぐことができるようになってよかったです。試合に出ている人だけがやるべきことを理解して戦うのではなく、ベンチにいる人たち全員で声をかけて戦いみんなの思いが一つになったから勝てたと思います。

本部の方々、手伝いをしてくださったチーム、芝を私たちのために整えてくださった方々、たくさんの方に支えられたから試合ができたと思います。

すばらしい環境でできることに感謝しながら、日々トレーニングしていきたいです。

中学3年生 石川璃音(11期生)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー