JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > ニュージーランド/オークランド遠征① ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

ニュージーランド/オークランド遠征① ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2018年03月27日

ニュージーランド/オークランド遠征① ~JFAアカデミー福島ダイアリー

今回私たちは3月21日から3月30日までのオークランド遠征を行っています。オークランドの気候は暑くてこれから始まるCLに向けて良い準備が出来そうです。
飛行機では、合計15時間乗り、その間ビデオを見たり、エコノミー症候群にならないように水分補給、ストレッチなどをして機内を過ごしていました。時差対策としては前日からオークランドの時刻に合わせて寝るようにし、乗り換えの空港で寝る、機内で寝るなどして対策してきました。
オークランドに到着後バスで宿舎に移動する途中に海辺で軽い軽食をとり、海辺を散歩するなど体を動かして観光をし、その後宿舎に移動しました。ビーチでは海が透き通っていて綺麗でした。
翌日は午前中はオークランドに着いてから初トレーニングし、午後はニュージーランドU20の代表選手と試合を行いました。

午前は午後の試合に備えて体を動かしたり、セットプレーなどの確認を行いました。そのトレーニング中に、突然天気が変わり、スコールに見舞われとてもびっくりしました。

夜行われたニュージーランドU20の代表との試合では相手選手の大きな体と強さ、そしてスピードが速く日本では体験できることのない迫力を感じることがありました。最初はその迫力に焦ってしまい、なかなかリズムを掴むことが出来ませんでしたが、今行っている練習を意識しワンタッチやツータッチでリズムを作って、そのプレッシャーを回避することができました。その結果5得点を奪い勝つことが出来ました。但し課題も多く残る試合でありこれらの課題を修正し次回の試合までに改善して行きたいと思います。

 高校1年 新井美夕(9期生)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー