JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 表彰のご報告 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

表彰のご報告 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年10月21日

表彰のご報告 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

この度、夏休み自由研究において、
アカデミー福島女子11期生佐藤朱莉が素晴らしい成績をおさめ表彰されましたので、
本人のコメントと共にご報告させていただきます。

研究テーマ:「味はどこで感じるのか」

・一般社団法人駿東地区教育会主催 平成28年児童生徒理科研究・工夫創作展「特選」
・静岡県教育研究会主催 平成28年児童生徒理科研究作品審査会 「特選」

<本人のコメント>

今回、私は理科自由研究で駿東地区と静岡県で特賞をいただきました。
私がやった自由研究のテーマは「味はどこで感じるのか」です。
この研究をしようと思ったきっかけは、私達サッカー選手にとって食べることは大切な事ですが、
寮生活のため自分が好きな食べ物ばかり食べられません。
苦手な食べ物も食べなくてはいけません。
嫌いと感じるのは味が苦手だったりするからです。
嫌いをなくすためには、味が無ければいいのにと考えることもあります。
そのようなことから、味はどうして感じるのか、その味をどこで感じとっているのか疑問に思ったからです。
今までの夏休みとはちがって帰省中の短い間で研究してまとめるということが大変でした。
この研究をするにあたって家族にたくさん協力してもらいました。
賞をいただいた時はとても嬉しかったです。
大変だったことが多かったのですが、頑張ったかいがあったなと思います。
手伝ってくれた家族にこの賞を見せてありがとうと言いたいです。

11期生 佐藤 朱莉

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー