JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 堺フェスティバル ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

堺フェスティバル ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年02月08日

堺フェスティバル ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

1月30日(土)~31日(日)まで、大阪のJ-GREEN堺でU-15のフェスティバルがありました。
2日間で6試合という、とてもハードな日程でしたが、前日から準備をしてきたのでコンディションは問題ありませんでした。

1日目の試合では、3試合すべて勝つことができました。
順調に勝ち進むことができ、2日目の準決勝では夏の全国大会で負けたセレッソ大阪と対戦しました。
私たちは、また負けるわけにはいかないと、チーム全体に勢いがつきました。
前半は0-0で終え、相手は少し疲れていました。
夏の時には私たちの方が疲れていたので、今回は立場が逆になっていました。
そして後半に得点を決め勝つことができました。

決勝戦の相手は、アカデミー堺Aチームでした。
両者、得点を決めるために必死でボールを奪い合いました。前半にボールを支配し続けた私たちにチャンスがたくさんあり、
得点を決め、見事優勝することができました。

1/31は10期生の玉川さんの誕生日だったので、チームのみんなで最高のプレゼントができて良かったです。

たくさんのチームとの試合を通して、私たちの成長を感じることのできた2日間となりました。
J-GREEN堺の方々をはじめ、大会関係者の方々、このような大会に参加させていただきありがとうございました。

4月から高校1年となる私達8期生は、残り少ない中学生での練習や試合を大切にしていきたいです。
そして、3月末のアメリカ遠征ではたくさんのことを学んで最高の思い出を作りたいです。

中3 遠藤純

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー