JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 13期生【東海リーグ開幕】 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

13期生【東海リーグ開幕】 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年06月10日

13期生【東海リーグ開幕】 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

僕は今日の東海リーグ開幕戦にセンターバックとして出場しました。試合ではパス&コントロールの質を意識してプレーしました。前半立ち上がりは、判断が悪く、パスを出すのが遅くなり、相手に奪われてしまうシーンもありました。しかし後半からは、判断を速くすることで、正確にパスをつなぐことができるようになりました。

チームとして、開幕戦で勝利できたのでとてもうれしく思います。まだまだリーグ戦は続くので、課題をどんどん克服していきたいです。

野田 隼太郎(13期生:中1)

 

 

僕たちは今日、東海リーグの開幕を迎えました。試合は1対0で勝利することができました。しかし、相手のプレスのスピードがいつもより速く、チーム全体の緊張もあり、上手くパスを回すことができませんでした。

これからは、自分たちがボールを持つ時間を増やせるように、全員でパスの質、守備の意識を高めていきたいです。そのためにも毎日のトレーニングから、集中してやっていき、これからも勝ち続けられるように頑張りたいと思います。

和泉 空良(13期生:中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー