JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 御殿場特別支援学校合同サッカー ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

御殿場特別支援学校合同サッカー ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年03月07日

御殿場特別支援学校合同サッカー ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2月11日に、僕たち7期生と8期生で御殿場特別支援学校のサッカー部の皆さんとサッカーを通しての交流を行いました。今回僕が、交流会の練習内容を考えるとともに、進行も行いました。昨年も担当させてもらったので、その反省も生かし、特別支援学校の選手の皆さんと楽しく交流するためには、どのような練習内容が良いか考えることに時間をさきました。

当日は、雪が積もっておりグランドのコンディションはよくなかったですが、御殿場特別支援学校の選手の皆さんはグランドに到着すると、すぐに笑顔になり、一緒にボールを蹴って楽しみました。最初の練習として鬼ごっこをしました。みんな笑顔で無我夢中に走り、とても盛り上がりました。その次に、ボールを使ってドリブル競争ゲームをして、最後にはアカデミー生と御殿場特別支援学校の混合チームを4チームつくりミニゲームをしました。各チームのアカデミー生がそれぞれ工夫してくれて大変良い雰囲気で終わることができました。




今回の交流会を通して、サッカーは障害があるないに関わらず誰でも楽しくできる素晴らしいスポーツだと改めて感じることができました。御殿場特別支援学校の皆さんは、本当にサッカーが好きなのが伝わり、僕たちアカデミー生も心から楽しめる交流会となりました。

JFAアカデミー福島7期生 後藤大輝

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー