JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 立志式を終えて ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

立志式を終えて ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2017年02月21日

立志式を終えて ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

僕たち10期生の通う富士岡中学校では、2月13日に学校の大きな行事である立志式が行われました。
立志とは、「目標を立てて、それを成し遂げようとすること」です。
今回の立志式では、自分を支えている言葉(=パワーフレーズ)を、会場にいる700人の前で発表しました。

今回の立志式のテーマは「本気」でした。
当日は、30年連続インターハイ出場・全国大会優勝回数30回・国際大会優勝回数9回を誇る、御殿場西高校の空手道部の演舞を見ました。
その演舞では、高校生の空手にかける思いや本物の厳しさや凄さを感じました。
そのおかげで会場の空気が変わり、2年生一人一人の真剣さを感じ取ることができとても良い立志式にすることができました。

この立志式が終わると、僕たちは3年生になります。
中学校最上級生となり、多くの壁にぶつかることがあると思います。
そんな時に立志式で掲げた言葉(=パワーフレーズ)を支えにして壁を越えていきたいと思います。

JFAアカデミー福島男子10期生  大嶋 優斗

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー