JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > JFAメディカルセンター 2021年3月に福島県での診療再開が決定

ニュース

JFAメディカルセンター 2021年3月に福島県での診療再開が決定

2020年12月11日

JFAメディカルセンター 2021年3月に福島県での診療再開が決定

日本サッカー協会(JFA)は、2021年3月に、福島県楢葉町にてJFAメディカルセンターを再開することを決定しました。
ナショナルトレーニングセンター「Jヴィレッジ」に隣接したJFAメディカルセンターは、2009年にJヴィレッジのメディカル部門を担う形で開院しましたが、2011年東日本大震災及び福島第一原子力発電所の事故により診療を休止していました。
JFAでは震災直後から、復興のためにさまざまな施策を実施してまいりましたが、2019年春のJヴィレッジ全面リニューアルオープンに続き、2021年春にはJFAアカデミー福島(男子)の帰還が決定しており、JFAメディカルセンターの再診療開始は福島県の復興へますます勢いがつくものと考えています。
同センターは、整形外科、リハビリテーション科を主たる診療科とし、以前と同様に、双葉郡内の整形外科としては唯一のMRIを備え、スポーツにおける外傷・障害の正確な診断、適切なリハビリによる早期の回復を目指します。アスリートから地域住民まで幅広い方々に対して、皆さまが健康で豊かな生活を過ごせるようお手伝いをしてまいります。

関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー