JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > ナショナルトレセンU-14関東 U-15シンガポール代表に勝利

ニュース

ナショナルトレセンU-14関東 U-15シンガポール代表に勝利

2014年05月27日

ナショナルトレセンU-14関東 U-15シンガポール代表に勝利

ナショナルトレセンU-14関東は、3日目の5月24日(土)にU-15シンガポール代表と試合を行いました。
結果は、3-0でナショナルトレセンU-14関東チームが勝利しました。

監督コメント

木村浩吉 JFAナショナルトレセンコーチ関東チーフ
来日が決まったU-16/U-15シンガポール代表との試合依頼があり、ぜひ国際試合を選手に経験させたいと思い、U-15シンガポール代表とナショナルトレセンU-14の選手と試合を行いました。
2日間のトレーニングでやってきたことを出す場として、コンセプトである、常に攻守に関わりながら動く・シュートを狙う・相手の背後をつく、守備では高い位置でボールを奪うということを意識させ試合に臨みました。
試合は40分ハーフでしたが、1人でも多くの選手に国際試合を経験してほしく、U-14 20名全員にU-13の選手を3名加え、前後半2チームに分かれ全員が40分間戦いました。
全員で勝利するという意識と、ミーティングで言われたことを守り、選手はいいパフォーマンスを見せてくれました。
その中で、1つ1つのパスやコントロールの質、状況に応じたポジショニングなど、まだ徹底していくことも多いと感じましたが、みんなで勝ち取った3-0での勝利は選手の自信になったということが、試合後の表情でうかがうことができました。

選手育成
アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー