JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(午前の部)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(午前の部)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2022年10月15日

月州中学校体育大会(午前の部)~JFAアカデミー堺ダイアリー~

去る9月末日、アカデミー生が通う月州中学校にて、体育大会が開催されました。

感染症拡大の影響で、ここ2年間は規模を縮小しての学年ごとの実施が続いていましたが、今年度はようやく全学年合同実施が復活。文字通り雲一つない秋晴れに恵まれ、無事に開催されました。

 

恒例になった総務大江によるキャラ弁。

さて、今年のテーマは・・・・

トトロ&マイク♪

朝からお昼休みが楽しみです!

 

 

午前は個人種目から。

まずは100mの第1レースに1年岩井が登場。

スタートからゴールまで余裕の走り!

 

続く200mでも、1年中島が下位を大きく引き離し一位でゴール。

 

タイヤ引きには2年の瓜生が登場。

去年は怪我で出られなかったので、初めての競技出場。いい表情です!

 

続いて、午前の目玉種目の一つ800m走。多くのアカデミー生がエントリーしています。

全学年同時にレースが行われるため、正真正銘のガチンコ勝負。さらに月州最高記録はアカデミー堺四期生の大住六花さん。この記録を破ろうと目論んでいる人も。

スタートの合図とともに、3年生で唯一出場の湯ノ口が先頭でレースを引っ張ります。

 

3周目からは2年黒田と1年嵐がじわじわと本領発揮。湯ノ口を抜き去り、静かな争いを繰り広げます。

 

後方集団も混戦です。

すぐ後ろには2年 上田中。

 

リハビリで誰よりも走り込んでいるので、ペースが落ちません!

 

 

2年馬場に離されまいと、1年長谷、川﨑が食らいつく。

 

1年清水。もう意識なくなりそう?

 

 

レースは、最終的に黒田&嵐がそのままワンツーフィニッシュ!

月州記録には15秒ほど届かず。

来年に期待しましょう!!

 

 

むかで競争組もクラスメイトと呼吸を合わせて頑張りました。

2年1組は、柳田が先頭から引っ張り、西脇は4番目から支えます。

 

こちらは3年中野。この表情は...アクシデント発生?!

 

 

障害物競争も多くのアカデミー生が出場。

1年のレースには江崎と伊藤が登場。まずは伊藤が一歩リード。

後半、江崎がインコースから追い上げ首位に躍り出ます。とっても軽やか♪

 

2年のレースは、瓜生と室崎がワンツーフィニッシュ。頑張りました!

 

そして3年生。

スタート一回目は、ウエキがフライング。勝ちへの意欲が出過ぎました。

 

2回目でようやく綺麗にスタート!

鳥山が日頃の山走りの成果で一歩リード。

 「待てー!鳥山ぁー」

 

 

最後の麻袋で順位争いが熾烈に。身体を投げ出しゴールイン!

「我こそが2位」と必死のアピールに、判定係も困惑の表情。

 

 

午前最後は2年生の学年種目

2年は「Ray!Wow!JUMP」、男女に分かれての長縄跳びです。合計回数を競います。

 

飛ぶ組

 

回す組

 

祈る組

 

香山の祈りが届いたのか、3組が勝利をおさめました!

馬場はクラスメイトとハイタッチ。やったね!

 

 

真夏のような強い日差しで気温もぐんと上がってきたところで、午前の部が終了。

お昼ご飯を摂って、午後へと続きます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー