JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2021年11月04日

月州中学校体育大会(その1) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

10月29日(火)、アカデミー生が通う月州中学校にて、例年より約一ヵ月遅れで体育大会が開催されました。10月の前半と比べると格段に気温が下がり、冬の空気さえ感じる日々でしたが、この日はさわやかな秋晴れに恵まれました。

毎年子どもたちが楽しみにしているのが、お弁当。

今年はリラックマのチキンライス。かわいくて食べるのがもったいないですね!

 

感染症対策のため、今年度も学年に分かれての開催。まずは2年生から始まりました。

開会式では、競技上の注意を体育委員の上田と高橋が勤めます。

 

 

諸田は怪我により欠場。クラスの応援に回ります。

 

 

競技前半は、多くのアカデミー生が体育委員としての役割を務め、競技が円滑に進むようにサポートしていました。

 

 

 

ここからは、出番です。まずはクラス対抗の月州旋風。

3組の湯ノ口、宮武ペア

 

1組のウエキ・木田ペア。頼れる支点。

 

2組の中野・上田ペアは・・・

勢いあまって、まさかの転倒!

その隙に隣の1組ウエキ・木田が追い越しに成功。

 

 

最後はリレーです。

男女混合の第一走者を務めた、湯ノ口、沢田、伊藤は、三人ほぼ同時にバトンパス!

 

 

女子クラス選抜リレーでは、木田、鳥山がそれぞれアウトコースから強気の追い上げを見せました!

 

 

 

全競技を終え、結果は5組の優勝となりました。おめでとう!!

クラスの仲間との絆も深まりましたね。

 

朝一番から二時間に渡る熱い闘いを終え、三限からは通常授業に戻ります。

といっても、休み時間は他学年の様子が気になります・・・

 

このあと1年、3年と続きます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー