JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > FIFA Women's World Cup France 2019 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

FIFA Women's World Cup France 2019 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年06月24日

FIFA Women's World Cup France 2019 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

6月17日に開幕したFIFA Women's World Cup France 2019にJFAアカデミー堺1期生の宝田沙織さん(セレッソ大阪堺レディース)が、なでしこジャパンのメンバーとして選出されました。チームが現地入りした後、怪我で離脱した選手に代わって追加招集されました。

 

どうにかして宝田選手を応援したいという思いから、アカデミー生みんなで国旗にメッセージを書いて、現地に視察に行く予定であった加藤チーフコーチに託しました。

 

日本の初戦であるアルゼンチン戦を前に会場であるパルク・デ・プランスの前で、みんなが気持ちを込めた寄せ書きを広げる加藤チーフコーチ。

 

試合前にしっかりと寄せ書きを渡すことができました!

 

そして、そのアルゼンチン戦では0-0で迎えた後半のアディショナルタイムを迎える直前に、FWの菅澤選手に代わってピッチに立ちました。

みんなの祈りが通じたのかも。

 

アカデミーの寮で、深夜にも関わらずTVの前で応援していたアカデミー生ですが、この時午前3時前、本当に夢の中で交代出場する宝田選手を観ていた選手もいたようです。

 

宝田選手が、宿舎に戻ってから寄せ書きを手に持った写真を送ってくれました。

 

そして第3戦のイングランド戦でも後半40分に2点ビハインドの苦しい状況の中、ピッチに送り込まれました。

 

19番遠藤選手と交代でピッチに入る宝田選手。

 

終了間際のヘディングシュート、惜しかったです。

日本は、アルゼンチン、スコットランド、イングランドと同組のグループDを1勝1敗1分の成績で2位通過しました。

 

25日(日本時間の26日4時)、レンヌでオランダとベスト8を賭けた戦いが行われます。

 

この試合でも宝田選手が出場してくれたら…。

とにかく、みんなで頑張って早起きをして、なでしこジャパンを応援します!

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー