JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー堺 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 JFAプログラム英会話がスタート〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

ニュース

JFAアカデミー堺 JFAプログラム英会話がスタート〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

2018年04月23日

JFAアカデミー堺 JFAプログラム英会話がスタート〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

4月16日(月)、今年度第1回目の英会話の授業が行われました。

先生は、昨年度に引き続き「Brian」先生です。

 

 

1年生は、はじめての英会話。まずは先生の自己紹介からはじまりました。

続いて、先生の「What’s your name?」の質問に、アカデミー生が順番に答えていきます!

緊張しているかな・・・と思いきや、みんな元気いっぱい。

名前を覚えてもらおうと、一生懸命自己紹介をしました。

 

先生から「Do you have any question?」と聞かれると、

一斉に手が上がります。

当てて欲しくて両手を大きく振り上げてアピールしている選手も・・・

 

その後は、短い英語作文に取り組みました。

「I play ~.」、「I eat ~.」、「I drink ~.」・・・

フルーツバスケットのゲーム形式で、自分の作った文章を発表しました。

JFAアカデミー堺に入校してからはじめての英会話は、みんな楽しく受講できたようです。

 

 

次は3年生の様子です。

「Brian 先生、Hi!久しぶりー!」と、慣れた様子で挨拶。

春休みの過ごし方などを、先生と一緒にお話ししました。

 

2年生は、

Make を使った表現を学習しました。

「~ makes me happy.」

こちらも、フルーツバスケット形式で、共感できる人は席を立って移動します。

「Soccer makes me happy」 「Takoyaki makes me happy」・・・

 

鬼になりたくないからと、往生際の悪い選手もいるようで・・・

英語の内容はもちろんですが、ゲームの勝敗に熱くなってしまっている2年生でした。

 

 

すぐに英語がぺらぺらに、というわけにはいきませんが、

ちょっとずつでも海外の人とコミュニケーションがとれるようになるために、頑張っていきましょう!

Brian先生、今年もよろしくお願いします!

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー