JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー堺 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 入寮日 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

入寮日 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2018年04月05日

入寮日 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

 

2018年3月31日(土)、JFAアカデミー堺7期生が入寮しました。

 

 

期待と不安の入り交じる中、大きな荷物を抱えた7期生が家族と共にアカデミー寮に。

まずはホワイトボードで自分の部屋番号を確認し、それぞれの部屋へと向かいます。

 

各部屋の入口では、上級生が作ったウェルカムボードがお出迎え。

 

弟さんと妹さんがお姉ちゃんのお手伝い。「お姉ちゃんとの別れが寂しいよ。」

 

中学校に制服に袖を通し、サイズをチェックします。「お姉ちゃん、かっこいいよ。」

 

なかなか部屋が片付かず、見守るお母さんもやきもき。

 

NIKEのウェアやバッグなどのサプライ用品すべてに名前を書いたら再び部屋へ。

 

 

 

入浴後は、初めての夕食です。

献立をみながら、全員で準備して、いただきます。

スタッフの予想に反して、みんなが残さず時間内でしっかりと食べ終えました。

 

 

夕食のあとは、オリエンテーション。

加藤チーフコーチよりアカデミーのフィロソフィーや約束事などのレクチャーを受けました。

先輩達の言うことややることをよく観察して、少しずつアカデミー生としての立ち居振る舞いを覚えていこう。

 

その後はそれぞれの部屋に戻り、荷物であふれた個人スペースを

必死で片づけているうちにあっという間に就寝時間の22:30。

無事に1日を終えることができました。

 

明日は早速6:30から清掃がスタートします。

全員きちんと起きられるか、楽しみです。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー