JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー堺 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > USACAMP2018(9)サンフランシスコ観光 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

USACAMP2018(9)サンフランシスコ観光 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2018年02月23日

USACAMP2018(9)サンフランシスコ観光 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

今日はみんなが楽しみにしていた観光の日です。

これまでトレーニングや試合をはじめ様々なサッカープログラムを

こなしてきたアカデミー生へのご褒美とばかりの快晴で、

陽気で明るいサンフランシスコの街並みを散策しました。

 

 

まずはじめに観光名所「ゴールデンゲートブリッジ」へ。

現地スタッフも滅多にないと驚くほど、雲一つない最高の絶景!

 

NIKEコンビ

 

続いては、「フィッシャーマンズ・ワーフ」

かつて漁港として栄えたこの場所は、サンフランシスコの有名な観光スポットです。

お土産屋さんなど色々なお店が並ぶピア39を中心に自由行動。

 

名物グルメ、クラブチャウダーにしたのかな?

初めは恐る恐るだったレジでの注文も、堂々としていました。

 

 

しばらくすると、パーリーピーポーな人たちが現れ…

 

 

こちらも買い物に奔走しているようです

 

お土産を爆買いできて大満足のアカデミー生でした!

 

アカデミー生コメント

篠田 帆花(若鮎長良フットボールクラブ)

アメリカでの遠征も最終日でした。今日は1日、サンフランシスコの街並みを

楽しみました。午前中に行ったゴールデンゲートブリッジは、本物を間近で見ると

大きく、とてもきれいでした。あの橋を今度渡ってみたいと思いました。

ショッピングでは観光名所の中を買い物ができてとても楽しかったです。

英語にも大分慣れ、レジでの対応がスムーズにできました。

スタンフォード大学訪問では、アメリカの大学のそれぞれのスポーツを

見学しました。特に印象に残っているのは女子サッカー部のトレーニングです。

試合をイメージしながらコントロールやシュートを打っている姿が魅力的でした。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー