JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城 トレーニングや施設見学の体験会を開催

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城 トレーニングや施設見学の体験会を開催

2024年03月20日

JFAアカデミー熊本宇城 トレーニングや施設見学の体験会を開催

JFAアカデミー熊本宇城では、3月20日(水・祝)に小学生を対象に「JFAアカデミー熊本宇城 体験会」を行いました。この体験会は、参加する選手や保護者にトレーニングや施設見学を通してJFAアカデミーの活動を広く知ってもらうことを目的として行われました。また、体験会はアカデミー生が運営をサポートしました。

JFAアカデミーは、「JFA2005年宣言」実現のための施策(拠点整備)として、地域サッカー協会のフットボールセンターとしての機能を持ち、指導者養成やトレセン活動、キッズ、普及などの拠点としての役割を担い、JFA理念等の発信を行っています。

 

アカデミースタッフコメント

宮川真一 チーフコーチ
JFAアカデミーの活動を広く知っていただくために小学校5年生(新6年生)を対象として、アカデミー体験会を実施しました。体験生には日常的に行っているアカデミーのトレーニングを体験してもらい、保護者にはアカデミーの説明会を実施しました。その後、体験生はアカデミー生と一緒に、保護者はアカデミースタッフと一緒にそれぞれアカデミーの施設見学を行いました。アカデミーが2005年宣言の約束を具現化するために作られたこと、アカデミー生の日常の生活を知っていただき、進路の選択肢として考えていただけるようお伝えし、半日の体験会を終えました。参加いただいた皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー