JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 13期生 関西遠征1日目~JFAアカデミー熊本宇城~

ニュース

13期生 関西遠征1日目~JFAアカデミー熊本宇城~

2022年08月05日

13期生 関西遠征1日目~JFAアカデミー熊本宇城~

 

はじめに

夏休みを利用して13期生(中学2年生)は関西遠征を行いました。

選手達は自宅の最寄り駅から新幹線に乗車し、集合場所の新大阪駅に集合しました。

1日目の報告です。

 

 【 新大阪駅に到着 】(網代 遥馬:UKI-C.FC)

新幹線では車窓からいろんな景色を眺めることができました。

普段見ている角度とは違って、上から見る景色だったので街並みや山々の景色がきれいでした。

新大阪駅の南口改札に集合だったので、表示を頼りに探しながら仲間を誘導することができました。

改札口には塚田コーチがいたので、集合場所があっていたと分かりほっとしました。

 

 【 バスに乗車/移動 】(網代 遥馬:UKI-C.FC)

全員の集合が確認できたので、バスの駐車場へ移動しました。

僕は後方から全員の安全を確認しながら進んだのですが、荷物を預けるのが最後になってしまい、

バスの後方座席は埋まってしまうことに。

前方の座席になってしまったけど、この席で3日間みんなと仲良く過ごします!

 

 【 昼食 】(石井 寛大:筑後サザンFC

宿舎に到着後、各自の部屋で昼食を取りました。

ご飯やお肉など、試合に向けてエネルギーに必要な炭水化物、タンパク質の量やバランスが考えられていたので良かったです。

 

 【 試合準備、内容 】(梅木 泰政:FCグラーナ武雄)

セレッソ大阪U-14との試合では、自分の得意とする攻撃参加ができて良かったです。

僕はフィールドプレーヤーですが、今回はゴールキーパーを経験することもできました。

最後尾でボールを受けた時にパスコースがないと困ることや、その中で判断してプレーすることの難しさに気づくことができたので、
これからはゴールキーパーから素早くパスを受けることができる準備をしたいと思います。

明日の試合では、ボールが来る前の準備を徹底することで丁寧なプレーをこころがけ、単純なミスを減らしたいです。

 

 【 夕食 】(衞藤 遥也:UFAパルティーダ)

感染対策のためにマスクを外している食事の時間は喋らないことを徹底しました。

今日の試合の疲れを補うために夕食はご飯を3杯おかわりして食べました。

もっともっと強くなるために食事の量を増やしたいです。

 

 【 夜のミーティング 】(大隈 士桜:ソレッソ熊本)

夜のミーティングでは、試合の振り返りの後に、明日に向けての目標を発表しました。

僕はサポートのポジショニングを意識すること、フリーでパスを受けること、
攻守に関わるプレーも増やしてシュートまで繋げられるようにしたいと思います。

 

 【 1日目のまとめ】(金丸 空高:ソレッソ宮崎)

1日目の活動では、周りの状況を把握し、時間を見て、見通しを持って行動することが求められました。

公共交通機関では挨拶やマナーを意識しました。いろんな方に感謝の気持ちをもって行動したいと思います。

試合は負けてしまったので、自分の課題である判断やパスの質を意識して明日の試合に挑みたいです。

 

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー