JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > なでしこひろば~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

なでしこひろば~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2022年07月06日

なでしこひろば~JFAアカデミー今治ダイアリー~

6月12日(日)にJFAなでしひろばin愛媛2022が、JFAアカデミー今治の寮のグラウンドで開催されました。
このイベントは愛媛県サッカー協会が主催となり、女子サッカーの普及を目的に初心者でも気軽に参加できる内容です。

今回はJFAアカデミー今治のグラウンドで、指導もアカデミーのテクニルカスタッフが行いました。
当日は、小学1年生から4年生の女の子20名が参加。告知をして3日間で募集人数に達したそうです。

ボールフィーリングやドリブルなど、たくさんボールに触れ、ゴールに向かってシュート!
学年に分かれて、最後はゲームを実施。

最初は緊張も見られましたが、はじまると笑顔がいっぱいで、楽しい時間となりました。
JFAアカデミー今治としてもこういった企画に協力し、女子サッカーの普及に取り組んでいきます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー