ニュース
労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~
2021年06月09日
6月2日(火)に労作作業を行いました。
今回の労作作業は寮のグラウンドに生えている草抜きを60分間、学年を縦割りにした7つのグループに分かれて行いました。
まず草抜きを始める前に、植村コーチから労作作業についてレクチャーをしてもらいました。
アカデミー今治が開校した時の寮のグラウンドは土でしたが、1.2期生やスタッフ、地域の方々が芝生のポット苗を植えて芝を育ててくださったことなど、たくさんのことを学び、これまで芝を育ててくれた方々への感謝の気持ちや芝の大切さを感じました。
実際に草抜きが始まってからは、グループの中で声を掛け合い、協力して行うことができました。暑い中でとても大変でしたが、仲間と最後まで頑張ることができました。そして、改めて、寮の芝を気持ちよく利用できるよう保っていくことがこんなにも大変なことだと知ることができました。
これからも芝を今まで育ててくれた多くの方々に感謝し、私たちアカデミー生だけでなく、地域の方々にも気持ちよく使用してもらえるグラウンドになるよう、大切に管理していきたいです。
担当者:安東優那(5期生/中3)、谷柚葉(6期生/中2)、道上奏(7期生/中1)
最新ニュース
-
大会・試合
2025/07/11
準々決勝 組み合わせ抽選会のご案内(8.7(木)17:00~)~天皇杯ほか優勝チームへのトロフィー展示も開催~ 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
日本代表
2025/07/11
【JFA STORE】E-1招集選手グッズやキャプテンアームバンドなど、新商品を販売開始!
-
選手育成
2025/07/11
2025年JFA・Jリーグ特別指定選手に2選手を認定
-
グラスルーツ
2025/07/11
【8歳以下対象】サッカー体験プログラム『めざせクラッキ!』をイオンモールの「ちきゅうのにわ」で開催
-
審判
2025/07/11
【JFAの知っトク!】新たな審判普及事業「Be a Referee!」をスタート。みんなで審判やってみない?