JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2021年06月09日

労作作業~JFAアカデミー今治ダイアリー~

6月2日(火)に労作作業を行いました。
今回の労作作業は寮のグラウンドに生えている草抜きを60分間、学年を縦割りにした7つのグループに分かれて行いました。
まず草抜きを始める前に、植村コーチから労作作業についてレクチャーをしてもらいました。
アカデミー今治が開校した時の寮のグラウンドは土でしたが、1.2期生やスタッフ、地域の方々が芝生のポット苗を植えて芝を育ててくださったことなど、たくさんのことを学び、これまで芝を育ててくれた方々への感謝の気持ちや芝の大切さを感じました。

実際に草抜きが始まってからは、グループの中で声を掛け合い、協力して行うことができました。暑い中でとても大変でしたが、仲間と最後まで頑張ることができました。そして、改めて、寮の芝を気持ちよく利用できるよう保っていくことがこんなにも大変なことだと知ることができました。











これからも芝を今まで育ててくれた多くの方々に感謝し、私たちアカデミー生だけでなく、地域の方々にも気持ちよく使用してもらえるグラウンドになるよう、大切に管理していきたいです。

担当者:安東優那(5期生/中3)、谷柚葉(6期生/中2)、道上奏(7期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー