JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征④決勝トーナメン~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征④決勝トーナメン~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年04月30日

スペイン遠征④決勝トーナメン~JFAアカデミー今治ダイアリー~

予選リーグを2位で通過したので、今日は決勝トーナメン1回戦でした。
1,2期生ともにベスト8という結果だったので、今年こそは1,2期生を超えるベスト4進出という目標を持って試合に臨みました。
決勝トーナメン1回戦は地元のCD Fontsanta Fatjo と対戦しました。

 

予選リーグの相手とは違い、プレッシャーも速く、自分たちの思うようなサッカーをさせてくれませんでした。
前半はシュートは打てるものの1点しか決めきれず、1-0で折り返しました。
後半は守備の時間が多く、なかなか攻めれず、耐えたもののクリアミスから一瞬のすきをつかれて失点しました。
自分たちのことを応援してくれる人はもちろん少なく、相手チームの雰囲気に流されてしまうことがありました。
また相手チームの応援はすごく大きく、自分たちのペースでサッカーをすることができない時もありましたが、1人1人が声を出して最後は自分たちのペースでサッカーをすることができました。

 

しかし、1-1で終了し、PK戦へ。
1人1人が気持ちを強くもって戦ったものの6-7で負けました。
とても悔しくてたくさん泣きました。1-1という接戦だったからこそ勝ちたかった試合でした。

 

この試合に敗れてしまいベスト8という結果に終わりましたが、この大会を通してたくさんのものを得られたと思います。
海外の選手と対戦することで普段は感じることのできない日本人の良さを感じることができました。
この大会で学んだことを日本に持ち帰り、これからのトレーニングでできなかったことを克服したいです。
そして堺フェスティバルでは必ず優勝します。

担当者:清水日茉莉(3期生/中3)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー