JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征③予選リーグ2日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征③予選リーグ2日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年04月22日

スペイン遠征③予選リーグ2日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月19日。予選リーグ2日目です。
午前中は、インテルと試合をしました。
インテルの選手は私たちより体が強く、スピードが速く、キック力がありました。
でも、ゴールに向かって前足にパスを送ったり、目の前の相手のボールを奪い切るなど、みんなで声を掛け合いながら100%で戦いました。
結果はなかなか決めきれず、0-0の同点に終わりました。

そのあと、ホテルのプールでアイシングをしたり、ストレッチをしたりしました。
午後の試合に向けて、みんなで良い準備をすることができました。

 

午後は地元のチームと対戦しました。
この試合は予選リーグを何位で通過できるかのとても大切な試合でした。
今回の相手も私たちより体が大きく、スピードがある選手もいましたが、全員でコミュニケーションを取り合い、2-0で勝ち切ることができました。

 

予選リーグは得失点差でインテルに負けましたが、2位で通過することができました。
明日からの決勝トーナメントも全員で戦い、1戦1戦を大切にし、1回でも多く勝てるようにしたいです。

担当者:波多野蘭(3期生/中3)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー