JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > U13ガールズサマーキャンプ3日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

U13ガールズサマーキャンプ3日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年09月12日

U13ガールズサマーキャンプ3日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

サマーキャンプ最終日は、全員でしまなみ海道を歩きました。
出発前にしまなみ海道に関するクイズを出題され、グループの子たちと答えとなるものを探しながら歩きました。
予想以上に長くとても疲れましたが、終わった時はみんな達成感を感じることができました。また、クイズも全グループ正解しとても楽しかったです!





そのあとに、2日間使用した桜井海浜ふれあい広場サッカー場を感謝の気持ちをこめて清掃しました。使う前よりキレイにすることができたと思います。



最後に、グラスルーツフェスティバルの振り返りをしました。各グループの感想を聞き、全部のグループが成功したようだったので、良かったです。



この3日間を通して、みんなで協力することやコミュニケーションのとり方などを学ぶことができました。今回学んだことを活かして、これからも大きな夢に向かってみんなで一歩ずつ進んでいきたいと思います。

担当者:宮脇結、渋谷粋夏、越智美弥/ 4期生(中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー