JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 芝生レクチャー~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

芝生レクチャー~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年05月23日

芝生レクチャー~JFAアカデミー今治ダイアリー~

私たちは5月20日にJFAプログラムの一環として、労作作業を行いました。
今回は、保護者の方と一緒に芝生の手入れをしました。
初めに芝生のレクチャーを受けて、芝生の種類や管理方法など色々な知識を得ることができました。



次にみんなでグランドの周りにある草抜きや、ゴール磨きをしました。そのおかげで、グランドの周りがとても綺麗になりました。



最後にポット苗作りをしました。気持ちのよいピッチでサッカーができるように1つ1つ思いを込めて作りました。これからみんなで毎日水やりをして頑張って育てていきたいと思います。そして、もっと良いピッチを作っていきたいです。



今回手伝っていただいた保護者の方々や地域の方々に感謝して、これからも私たちの夢に向かって努力していきたいです!



担当者:佐藤千優 / 2期生(中3)、矢島杏莉 / 3期生(中2)、秋山来実 / 3期生(中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー