JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 今治造船工場見学~JFAアカデミー今治~

ニュース

今治造船工場見学~JFAアカデミー今治~

2018年05月23日

今治造船工場見学~JFAアカデミー今治~

5月21日に株式会社今治造船今治工場に見学に行きました。
工場見学では、造られている船の大きさに驚きました。船に使われている部品が数多くあり、こんなに多くの部品を使っているのだと知ることができました。



また、工場内には重い部品を運ぶために作られた大きな機械がありました。その機械の1つに磁石で鉄の部品を持ち上げて運ぶものもありました。他にも、製造段階の大きなプロペラもありとても迫力がありました。



質疑応答の時間では、「造船を造るときに厄介な天気は何ですか。」という質問に「1番厄介なのは雨ですが、今治は雨が比較的にすきない気候なので、造船を造るのに適している。」とおっしゃっていました。



今回今治造船工場で学んだことをたくさんの人に伝えていきたいです。

担当者:志津七海 / 2期生(中3)、大倉弓佳 / 3期生(中2)、久本千紗 / 4期生(中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー