JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 朝倉地域「JFAアカデミー今治」を励ます会の方との交流会~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

朝倉地域「JFAアカデミー今治」を励ます会の方との交流会~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年05月22日

朝倉地域「JFAアカデミー今治」を励ます会の方との交流会~JFAアカデミー今治ダイアリー~

5月19日に朝倉地域「JFAアカデミー今治」を励ます会のみなさんと交流会を行いました。
まず、地域の方々がアカデミーの駐車場やグラウンドの草刈りをしてくださっている間に、2期生12名と3期生の2名で昼食用のおにぎりを作りました。3種類の味のおにぎりを効率よく作るために、3グループに分かれて協力して作りました。それが終わると地域の方々と一緒におにぎりと、オードブルを食べました。



食べ始めたころは少し緊張していたけど、少しずつ会話も弾み地域のみなさんと楽しく食事をとることができました。

食事が終わると上朝グランドでグランドゴルフに挑戦しました。



やり始めたときはボールを上手く打つことができずとても難しかったけれど、地域の方が優しく丁寧に教えてくださったので、だんだんコツをつかみ楽しむことができました。アカデミー生の中にもホールインワンをした選手がいました。
短い時間だったけれど地域の方々と一緒に楽しむことができてとてもよかったです。



今回の交流会は地域の方々とたくさんコミュニケーションをとるとても良い機会となりました。これからも地域の方々が支えてくださっていることに感謝し、良い関係を築いていけるようにしたいです。

担当者:髙取遥香 / 2期生(中3)、渋谷粋夏 / 4期生(中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー