JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 今治自然塾~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

今治自然塾~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年05月22日

今治自然塾~JFAアカデミー今治ダイアリー~

4月19日に私たち4期生はしまなみアースランドの自然塾に行ってきました。そこでインストラクターの方に地球ができてから現在までの歴史について教えていただいたり、今までしたことのない体験もさせていただきました。



まず、2人1組になり1人が目隠しをして、もう1人が手を引いてサポートしながら砂利道や草の上などを裸足で歩きました。目隠しをすることで視覚から得られる情報が無くなり、聴覚や触覚を頼りに歩くことはとても怖く感じましたが、何気ない音や普段気にすることなく聞いている鳥の声などもよく聞こえた気がしました。



次に地球の歴史などについてお話していただきました。その中で「地球は子孫からの借りているもの」という言葉を教えていただきました。このお話を聞いて、先祖の方々が私たちに残してくれた現在の地球のように、私たちも未来に良い地球を残していきたいと思いました。そのために今の私たちに何ができるのかを考えて生活していきたいです。



今治自然塾:http://www.city.imabari.ehime.jp/kouen/seibukyuuryou/

担当者:道繁煌、佐藤美優 / 4期生(中1)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー