JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征4日目その1~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征4日目その1~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年04月16日

スペイン遠征4日目その1~JFAアカデミー今治ダイアリー~

3月30日(金)

今日の午前中は試合がなくフリーの時間になったので、みんなでホテルの近くの海に行ったりお店で買い物をしたりしました。

買い物中は、お店の人と言葉が通じなかったりお金の使い方、出し方がわからなくてすごく困りました。
なのでジェスチャーを使って相手に伝えたり、日頃学習している英語を使ったりなどしてコミュニケーションをとることができ、改めて英語の大切さがわかりました。
スペインの人はとても優しく接してくれ、私たちに「ありがとう」や「こんにちは」などの日本語でコミュニケーションをとってくれたので、とても嬉しく思いました。

 

海外の人たちが私たちに気さくに接してくれるように、私も自分から積極的にコミュニケーションをとり、残りのスペイン遠征を有意義にしたいと思います。

担当者:高橋雅/2期生(中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー