JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征4日目その2~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征4日目その2~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2018年04月16日

スペイン遠征4日目その2~JFAアカデミー今治ダイアリー~

3月30日(金)

遠征4日目の今日は17時から決勝トーナメント1回戦があり、昨年1期生が0-8で負けたアトレティコ・マドリードとの試合でした。

試合前から全員で絶対に勝つという強い気持ちで臨むことができました。
全員でコミュニケーションをとり意志を共有しながらプレーすることで、前半に先制点を奪うことができましたが、自分たちのミスなどから逆転されてしまいました。
しかし、いつも自分たちがアカデミーのトレーニングで意識している、正確にプレーすることをしっかり発揮すれば、どんな相手にも負けない自信もあったので、諦めずにプレーした結果同点にもできとても嬉しかったです。

最後はPK戦で負けてしまいましたが、しっかりテクニックを発揮すれば世界でも通用することを感じることができました。
まだまだ課題もありますが、今後のトレーニングで前向きに取り組んでいきます。

担当者:川﨑和音/2期生(中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー