JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征(9日目)~アカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征(9日目)~アカデミー今治ダイアリー~

2017年05月01日

スペイン遠征(9日目)~アカデミー今治ダイアリー~

スペイン最終日、4月18日(火)の午前中はバルセロナの市内散策をしました。
私は昨日までのカンプノウツアーや市内散策での買い物で、持ってきたお金を使いすぎてしまったので、今日は5ユーロの中でなんとかやりくりをしました。
おいしいバルセロナのお菓子を見つけたので、日本でも探してみたいです。

そしてお昼にはバルセロナの空港に向かい、出国の手続きをしました。

通訳や試合会場への案内、バスの調整など、8日間とてもお世話になったコーディネーターの大谷津さんともここでお別れをしたので、少し寂しかったです。

その後は日本に向けて、ずっと移動でした。
経由地のドバイなど飛行機に乗っていない時も待ち時間がとても多かったですが、飲み物など買い物に行く人と疲れて待合で寝ている人、過ごし方はそれぞれでした。
そんな中、帰国翌日の診断テストに向け、しっかり勉強もしています。

それから日本へ無事到着し、関西国際空港から松山空港への乗り継ぎに向け移動している時に、最後の最後で大ハプニングが起きてしまいました!
でも今では、それもとてもいい思い出です。

長いようであっという間に終わった、10日間のスペイン遠征でした。
次に海外遠征に行くときには、自分のサッカーのプレーの実力で行けるようにします。
また、私たちが今回の海外遠征に行けたのも、今治市や、しまなみスポーツクラブ、学校の先生、保護者、地域の方々など多くの方の協力や支えがあったからだと思います。
本当にありがとうございました。
これからもJFAアカデミー今治の応援を、よろしくお願いします。

1期生 中川瑚々

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー