JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー今治 > ダイアリー > 最新ニュース一覧 > スペイン遠征(8日目)~アカデミー今治ダイアリー~

ニュース

スペイン遠征(8日目)~アカデミー今治ダイアリー~

2017年05月01日

スペイン遠征(8日目)~アカデミー今治ダイアリー~

4月17日(月)、今日はスペイン遠征8日目で、午前中にカンプノウツアーへ行きました。
スタジアムの見学では、選手たちが試合中に座るベンチに座ったり、試合後に選手がインタビューを受ける部屋に行ったりして、めったにできないことを経験できとても刺激になりました。

そしてFCバルセロナのオフィシャルショップで買い物をしました。
日本には無いような大きな施設だったので何を買おうか迷いましたが、FCバルセロナのユニフォームなどお土産をたくさん購入することができました。

またレストランで昼食をとった後には、バルセロナの市内散策をするために自由時間が設けられていました。

この日のバルセロナは祝日だったため、閉まっているお店も多くありましたが、ここでもたくさんお土産が買えたので良かったです。

そして、今日4月17日は私の15歳の誕生日でした。
海外で誕生日を迎えられたことはとても思い出に残ると思います。
みんなが先にミーティングをする部屋で待っていて、ドッキリで祝ってくれました。
突然でびっくりしたけど、とても嬉しかったです。

みんなありがとう!

15歳になったので、サッカー面と生活面でそれぞれ目標をたてました。
その目標をしっかり達成できるように、これから日々努力していきたいです。

スペイン遠征もあと1日ですが、みんなで安全に気を付けて残りの時間を楽しみたいです。

1期生 吉岡愛心

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー