ニュース
スペイン遠征(5日目)~アカデミー今治ダイアリー~
2017年04月27日

4月14日(金)、今日は準々決勝でした。
18時からの試合に向けて朝食もたくさん食べます。
2人ともバナナがとても似合います。
負けたら終わりの決勝トーナメント。
対戦相手は、アメリカのREGION ONE ODPでした。
上のカテゴリーの選手ということで体格差も大きく、相手のパワーやスピードで押される場面が多かったです。
その中でも攻撃面では自分たちのサッカーをすることができました。
ゲーム中に自分たちで何が必要かを共有しあい、徐々にパススピードを上げることで相手ゴールまでテンポよくボールを運ぶことが増えてきました。

この大会で試合を重ねるにつれ、ゲーム前の円陣やプレー中の声援、拍手など、私たちJFAアカデミー今治を応援してくれる観客の人も多くなってきました。
その応援は、私たちの勝ちたいという気持ちを強くしてくれました。

しかし、結果は0-3というとても悔しい結果に終わってしましました。
ですがこの試合から多くのことを感じ、得ることができました。
試合終盤まで諦めない気持ちや、仲間同士のコミュニケーションが、より大切だと感じました。

今回初めて海外で試合をして、いろいろな人に支えていただいていること、また応援していただいている人がいるということを改めて感じました。
私はこれから世界のもっと大きな舞台で活躍し、たくさんの人から多くの声援をもらい、チームの勝利に貢献できる選手になれるよう、この悔しさをバネに努力していきたいと思います。
1期生 濱渦柚花
最新ニュース
-
指導者
2026/03/04
2026年度 JFA ユースBコーチ養成講習会 開催要項
-
大会・試合
2026/03/04
準々決勝~決勝 チケット販売のお知らせ JFA 第31回全日本フットサル選手権大会
-
選手育成
2026/03/03
Home Coming Dayを実施~JFAアカデミー今治ダイアリー~
-
日本代表
2026/03/03
「最高の景色」へ、サッカー日本代表パートナー企業9社が応援広告で渋谷をジャック! SAMURAI BLUE POP UPを3.25よりMIYASHITA PARKで展開
-
日本代表
2026/03/03
FIFAワールドカップ2026開幕まであと100日! 森保監督・JFA宮本会長「100日後、最高の景色へ 皆さんと共に」


