JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

ニュース

JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

2018年05月22日

JFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会静岡県大会決勝 ~JFAアカデミー福島ダイアリー

5月20日にJFA第23回全日本U-15女子サッカー選手権大会、静岡県大会決勝戦がありました。私たちは特別にシードとして決勝戦からの参加となりました。

決勝戦が初戦となったので全員が緊張していて前半に先制点はとれましたが、あまり良い流れをつくれなくて焦ってしまいました。

後半が始まってから応援の声はさらに大きくなりました。苦しい時間帯も応援の声が力となり、乗り切ることができました。後半3点を取り結果、4-0で優勝を勝ち取ることができました。

改めて応援の大切さや、自分が良い環境にいることを知りました。これからも応援してくださる方々に感謝し、東海大会や全国大会を優勝できるように頑張っていきます。

 中学3年 太田萌咲(11期生)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー