JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 合同練習・WSL vs常葉橘 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

合同練習・WSL vs常葉橘 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年08月30日

合同練習・WSL vs常葉橘 ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

8月22日から24日まで富岡高校女子サッカー部と合同練習を行いました。
震災後初めての機会になりました。
22日、23日は一緒にトレーニングをして24日はWSL後の練習試合に出場してもらいました。
サッカー部の子達は、日頃男子サッカー部とトレーニングをすることがあるので、ボールを離すのが早いなという印象でした。
短い期間でしたが、富岡高校と一緒にトレーニングをする事が出来て良かったです。
私達6期生も通っている富岡高校は今年度で休校となるため、女子サッカー部の人数は少ないですが、
冬の選手権出場にに向けての応援よろしくお願いします。

24日のWSLは常葉橘と試合をしました。
結果は2対2と引き分けでした。
前半の途中までは自分たちのミスでボールを失う事が多かったです。
しかし、前半の終わり頃から、中盤からの飛び出しやサイドバックのオーバーラップ、
前線の連動した動きが増えてきた為、相手ゴール前でプレーする機会が増え、
シュートチャンスを作る事ができてきました。
後半もゴールチャンスはありましたが決めきる事ができず勝ちきることができませんでした。
今週からはチャレンジリーグのプレーオフが始まり、その後皇后杯となります。
私達6期生の公式戦も残りわずかとなりました。
1試合でも多くの試合に勝てるよう、中学生・高校生、アカデミー一丸となり頑張りたいと思います。

6期生 髙橋楓姫

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー