JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 全日本女子ユース(U-15)選手権東海大会優勝決定戦 vs 藤枝順心@豊田市柳川瀬グラウンド ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

全日本女子ユース(U-15)選手権東海大会優勝決定戦 vs 藤枝順心@豊田市柳川瀬グラウンド ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年06月27日

全日本女子ユース(U-15)選手権東海大会優勝決定戦 vs 藤枝順心@豊田市柳川瀬グラウンド ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2 – 1 win

6月19日日曜日に全日本ユース女子選手権大会の東海予選決勝がありました。
藤枝順心との試合で、結果は2-1で勝つことができました。
試合の内容として良かった点は、自分たちで相手のスペースをみつけ、積極的に攻撃できたことや、
背後への抜け出しからチャンスを作り出すことができたところです。
個人的にも先制点を奪うことができ、流れを作ることができたので良かったです。

反対に改善点としては、DFがボールを持っている時にパスコースを作るサポートが遅かったことなどがあります。
今回の試合で勝つことができた為、本大会では東海第一代表として戦うことができるので、
練習で行っているサッカーをできるように日々のトレーニングに励んでいきたいです。
ですが、そのためにはオフの時の準備がとても大切になってきます。

今回の遠征では全体での準備が遅れてしまい、ウォーミングアップやミーティングにも影響が出てしまったので全員で改善し、
さらに良い日本一のチームになれるよう努力していきたいです。

本大会までの少しの時間を有効に使い、一つ一つの試合を大切にしていきたいです。

9期生 岩井 蘭

 

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー