JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 12期生【ミャンマー遠征 初日・2日目】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

12期生【ミャンマー遠征 初日・2日目】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年08月08日

12期生【ミャンマー遠征 初日・2日目】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

僕たちは、8月6日にミャンマーPathein Academyと試合をしました。ミャンマーの気候はとても暑く、湿気が多いです。でも、自分たちが試合をしたときは、太陽が出ていなくて、いつもよりは涼しかったです。

ミャンマーの人たちはとてもフレンドリーでホテルでも自分たちと一緒にたくさんしゃべってくれました。なかには日本語を話せる人がいてとても楽しいです。しかし、ホテルの食事は辛い物が多く食べるのが大変です。

チームとしての初めての海外遠征なので、分からないこともありますが、チームのみんなと協力し合いながらやっていきたいです。

このミャンマー遠征を通して、また成長していきたいです。

羽立 大倭(12期生:中2)

 

2日目は、まず朝のストレッチから入り、朝食を摂りました。2日目ということで食事の面はみんな慣れてきたようです。午前中は、ミャンマーにあるアカデミーの試合と寮の見学をさせてもらいました。

午後からは、U-14タイ代表と試合をしました。自分たちよりも体が大きく、太く、スピードやパワーなど、フィジカル的についていくのが難しかったです。しかし、雨水が溜まってピッチ状況も悪い中、自分たちはしっかりとパスを回すことができました。やはり世界の代表クラスの選手たちは体も大きいので、もっと食事をたくさん食べて、身体を大きくしていく必要があると改めて感じました。

齋藤 晴(12期生:中2)

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー