JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > ドイツ遠征 ② ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

ドイツ遠征 ② ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年03月12日

ドイツ遠征 ② ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今日は、バイエルンミュンヘンU17と試合を行いました。

試合立ち上がりに相手のビックチャンスをGK青木が止めるプレーなどもあり、

1試合を無失点に抑えることができました。しかし、自分達の課題としている攻撃時のラストパス、クロスの精度が低く、チャンスはあったものの、得点することができませんでした。

この試合で感じたバイエルンミュンヘンの選手達と自分達との違いは、クロスの精度、パススピードです。特にワンステップで蹴るボールの質には、自分達と差があると感じました。

 

ドイツに来てからの2試合で、まだ無得点なので次の試合では、得点を奪い試合に勝ちたいです。

我々の試合後には、ブンデスリーガ2部のインゴルシュタット対ボーフムの試合をスタジアムで観戦しました。選手達の球際での戦いは、とても激しく、ものすごい迫力でした。

また、ゴールから遠い位置からでも、正確にゴールを狙うシュートが多く勉強になる試合でした。

 

JFAアカデミー福島 菊地健太

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー