JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > サッカー教室を終えて ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

サッカー教室を終えて ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2016年12月14日

サッカー教室を終えて ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

僕たちは11月20日(日)に福島県いわき市のいわきFCと一緒にサッカー教室を行いました。
100名を超える小学生の子どもたちが参加してくれました。
その中で僕は小学校5・6年を担当しました。
子どもたちはとても元気いっぱいだったのでたくさん触れ合うことができてよかったです。
サッカー教室は、いわきFCの選手の人とドリブルやリフティング・ゲームをしました。
最後のゲームでは僕のチームは負けてしまいましたが、教室は良い経験となりました。
また機会があればサッカー教室をやってみたいと思いました。

10期生 久保 介人

今回のサッカー教室では、僕があまり慣れていない「コーチ」という目線からの行事でした。
僕はこのサッカー教室で感じたことがあります。
それは、子どもは楽しいことをしているときには、疲れを一切感じさせないということです。
僕はサッカーをしている時、疲れてしまうとどうしても疲れている様子を見せてしまうことがあります。
でもよく考えると、好きなことや楽しいことをしているなら楽しんでいる様子を見せることも大切だと思います。
僕は今回のサッカー教室の子どもたちの様子を見て考えさせられました。

10期生 オビ ジェイズィ

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー