btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 社会貢献活動 > JFAこころのプロジェクト > 最新ニュース一覧 > JFAこころのプロジェクト 現役プロ野球選手が今年も夢先生として登壇

ニュース

JFAこころのプロジェクト 現役プロ野球選手が今年も夢先生として登壇

2017年12月04日

JFAこころのプロジェクト 現役プロ野球選手が今年も夢先生として登壇

2015年度より開始した日本プロ野球選手会との連携による現役プロ野球選手の夢先生登壇が、今年度もスタートしました。12月1日(金)には、三重県鈴鹿市市立桜島小学校でオリックス・バファローズの伊藤光選手が登壇しました。伊藤選手は「ゲームの時間」で子どもたちとキャッチボールをしたあと、様々なゲームに挑戦。続く「トークの時間」では、プロ野球選手になる夢を叶えた話をするとともに、「夢があるから頑張れる」「感謝」というメッセージを子どもたちに伝えました。

今後は以下のプロ野球選手が登壇を予定しています。

松本剛 選手(北海道日本ハムファイターズ)
中島卓也 選手(北海道日本ハムファイターズ)
鈴木昂平 選手(オリックス・バファローズ)
小山雄輝 選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
山崎康晃 選手(横浜DeNAベイスターズ) ※昨年度に続き2回目の登壇
加藤翔平 選手(千葉ロッテマリーンズ)
高橋周平 選手(中日ドラゴンズ)
三ツ間卓也 選手(中日ドラゴンズ)
濱口遥大 選手(横浜DeNAベイスターズ)
西田明央 選手(東京ヤクルトスワローズ)
甲斐拓也 選手(福岡ソフトバンクホークス)
釜田佳直 選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
堂林翔太 選手(広島東洋カープ)
磯村嘉孝 選手(広島東洋カープ)
坂本誠志郎 選手(阪神タイガース)
佐野泰雄 選手(埼玉西武ライオンズ)
池田駿 選手(読売ジャイアンツ)
本田圭佑 選手(埼玉西武ライオンズ)
佐々木千隼 選手(千葉ロッテマリーンズ)
板山祐太郎 選手(阪神タイガース)

コメント

伊藤光 選手(オリックス・バファローズ)
夢先生については、プロ野球選手会と日本サッカー協会が提携を結んだ2年前から知っていました。当時はチームの選手会長だったので難しかったのですが、一度登壇したいと考えていたんです。この度、鈴鹿市立桜島小で夢先生をさせていただきました。とても元気な子どもたちと一緒に体を動かし、私自身の夢の話を聞いてもらえたことは私にとっても大変貴重な経験になりました。子どもたちには、周りへの感謝を忘れず、夢に向かって頑張っていってほしいと思います。ありがとうございました。

アーカイブ
社会貢献活動
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP