ニュース
JFAこころのプロジェクト市川市で親子参加の「夢の教室」を実施
2015年07月13日

2015年度より協定を締結した千葉県市川市での「夢の教室」がスタートしました。この日は親子参加型の特別授業を実施。バレーボール元日本代表の杉山祥子さんが夢先生を務め、アテネ・北京と2度のオリンピックに出場した経験や子どもの頃のエピソードを披露しました。保護者が夢を発表する場面もあり、参加した親子それぞれが特別な時間を過ごしました。

夢先生コメント
杉山祥子 さん(バレーボール)
親子参加の「夢の教室」での夢先生は初めての経験でしたが、ゲームの時間・トークの時間を通じて、子どもたちの夢や大人たちの夢といろいろなものに触れ合うことができ、私自身が楽しい時間を過ごすことが出来ました。

関連ニュース
最新ニュース
-
日本代表
2026/03/11
チケット販売概要・キックオフ時間決定のお知らせ なでしこジャパン(日本女子代表)国際親善試合 6月6日(土)@大阪/YANMAR HANASAKA STADIUM(現ヨドコウ桜スタジアム)
-
グラスルーツ
2026/03/11
3月14日(土)「障がい者サッカーレガシーマッチ2026」を東京都港区で開催!
-
JFA
2026/03/11
『ツネログ』#19 発行! 海堀あゆみ WEリーグ理事/なでしこリーグ理事長を”マンマーク”
-
日本代表
2026/03/11
【Match Report】グループステージ最終戦でベトナムに快勝し、首位で準々決勝へ AFC女子アジアカップオーストラリア2026
-
大会・試合
2026/03/11
公式アンバサダーに板倉滉選手が就任 マッチスケジュール、テレビ放送・インターネット配信決定 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2026


