JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAスポーツマネジャーズカレッジ > 最新ニュース一覧 > 2018年度 JFA・SMCサテライト講座 in 大分を開催

ニュース

2018年度 JFA・SMCサテライト講座 in 大分を開催

2018年09月28日

2018年度 JFA・SMCサテライト講座 in 大分を開催

2018年度JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)サテライト講座in大分を、全国八幡宮の総本宮宇佐神宮の下に広がる宇佐平野に位置する、九州総合スポーツカレッジにて9月22日(土)、23日(日)、24(祝・月)の3日間開催しました。

インストラクターは、木原正人氏(NPO法人・隼人錦江スポーツクラブマネージャー/SMCサテライトインストラクター)が担当、県内から11名の受講生が、「ビジョン/環境分析/コミュニティデザイン/SWOT/行動計画/目標管理」計6セッション(全18時間)を受講しました。

さまざまな立場の受講生が集まって、お互いの意見を交わし合うことで新しい気づきや、考えがより深まることを実感していました。少数でしたが、和気あいあいとした雰囲気で受講生同士もすぐに打ち解けあい、相互の交流も深める充実した3日間となりました。

受講者コメント

宮本圭一郎 さん
大きなビジョンを明確にすることによって近い未来のやる事が決まってくると気づきました。そしてそれを実行していく行動力が大事であると感じました。

羽明唯 さん
5年後、10年後の未来のために、今から何をすべきなのか深く考えることが出来ました。明日からできることはすぐにしたい、少しずつでもビジョンに近づけるよう頑張りたいです。

渡邊昭文 さん
なにかを実現するために大事なことは、やはり行動することです。その行動をするために、どうするか、なにをしなくてはならないか、を細かく考えさせていただけるセッションでした。煮詰めていくと見えてくることと、見えてきたために困難になることも増えてくるので、色々な能力を増やしていかなければならないな、と感じました。

菊池芳郎 さん
考えてはいるけれど、どうすればよいのかと思っていたことがこのSMCサテライト講座で学ぶことが出来ました。あとは自分自身でどう活用するかを考えるだけです。グループワークが多くて楽しい受講になったのと、色々な方と繋がりができました。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
JFAスポーツマネジャーズカレッジ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー