JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > 会長ステイトメント「平成28年(2016年)熊本地震に際して」

ニュース

会長ステイトメント「平成28年(2016年)熊本地震に際して」

2016年04月18日

会長ステイトメント「平成28年(2016年)熊本地震に際して」

このたび発生した熊本県及び九州地域を震源とする熊本地震により亡くなられた方々、ご家族の皆様にお悔やみ申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

4月14日(木)に地震が発生してからも強い余震が続いており、被害も拡大しています。現在、日本サッカー協会(JFA)では職員1名を現地に派遣し、熊本県におけるサッカーファミリーの被害状況を確認しています。熊本県、大分県両サッカー協会とも連携してしっかりと状況を把握した上でJFAができることを確認し、実行していきたいと考えています。

また、この地震に際し、熊本、大分の皆様に対して世界のサッカーファミリーからも激励のメッセージが届いています。我々としても、一日も早く被災地の皆様、そして、サッカーファミリーの皆様が平穏な日常を取り戻せることを切に願っております。

公益財団法人 日本サッカー協会
会長 田嶋幸三

アーカイブ
JFA
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー