ニュース
サッカーファミリーの心と体の健康のために~熱中症予防編
2020年07月07日

5月下旬に緊急事態宣言が全面解除され、全国各地でサッカー活動が再開され始めています。今後、梅雨明けを迎えて本格的な夏が到来すれば、気温や湿度の上昇が予想されます。
今年は新型コロナウイルスの影響によって自粛期間が数ヶ月に及んだことで、子どもたちにとっては屋外での活動そのものが制限されてきました。そのため、暑さや湿度に十分に慣れていないことが考えられ、例年以上に熱中症のリスクが懸念されています。
JFAフィジカルフィットネスプロジェクトでは、コロナ禍でのサッカー活動で注意しておきたい熱中症予防の対策資料を作成しました。チーム関係者はもちろん、保護者の皆さまもぜひご活用ください。
※「サッカーファミリーの心と体の健康のために」はグラスルーツの指導者や保護者に向けた内容となっています。
※その他暑熱対策・水分補給情報はこちら。
※育成年代の指導者やフィジカル等のスタッフ、そして選手向けガイドラインはこちら。
関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2025/10/30
【ホットピ!~HotTopic~】7大会ぶりの元日決勝。女子日本一を懸けた戦いが始まる~皇后杯 JFA 第47回全日本女子サッカー選手権大会
-
日本代表
2025/10/29
【Match Report】なでしこジャパン、ポゼッション率ではノルウェーを上回るも2発に沈んでヨーロッパ遠征を1分1敗で終える
-
グラスルーツ
2025/10/29
パワーチェアフットボール チャンピオンシップジャパン2025開催のお知らせ
-
JFA
2025/10/29
JFA 第13回理事会を開催
-
2025/10/29
JFAクラウドファンディング 「被災地に力を2025│能登半島地震サッカーファミリー復興支援金」を実施


