JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島男子 御殿場市体力測定会をサポート

ニュース

JFAアカデミー福島男子 御殿場市体力測定会をサポート

2017年10月12日

JFAアカデミー福島男子 御殿場市体力測定会をサポート

10日7日(土)、御殿場市体育館にて静岡県御殿場市が開催する「体力測定会in御殿場」の測定員としてJFAアカデミー福島の男子高校生18人が参加しました。

アカデミー生が測定の補助をするようになってから今年で3年目となりました。今年も、子どもからお年寄りまで幅広い世代の方々が参加していましたが、各種目ごとにアカデミー生が測定員となってサポートさせていただきました。また、測定に参加し、参加者の方と一緒に汗を流す場面もありました。

日頃お世話になっている御殿場市の方々と交流を深めることができた良い機会となりました。

JFAアカデミーでは、選手たちが世界基準で活躍する人間になるべく、サッカーはもちろんのこと、教育も重視し、社会をリードしていける真の世界基準の人材育成を目指しています。

JFAアカデミーのトレーニングや試合を見学し、技術的指導のスキルアップを図り、指導現場でのトレーニングや選手育成に役立てる「JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー福島(10月27日(金)~10月28日(土)開催)」、「JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー熊本宇城(11月30日(木)開催)」も開催しています。受講希望の方はJFAWeb申請登録サイト『KICKOFF』よりお申し込みください。

JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー福島(10月27日(金)~10月28日(土)開催)

JFA公認指導者研修会 JFAアカデミー熊本宇城(11月30日(木)開催)

アカデミー生コメント

永島悠稀 選手(高2:8期生)
測定会は小さい子供からお年寄りの方まで多くの方が参加していました。僕は長座体前屈の担当でしたが、お年寄りの方でもとても身体が柔らかい人が多くて驚きました。聞くと、日頃からヨガをしているとのことでした。今回の測定会を通して、いろいろな人から元気をもらうことができました。僕自身も皆さんの元気に負けないように頑張りたいと思います。

天野新 選手(高1:9期生)
日頃、なかなか関わることの少ない市民の方々とのコミュニケーションをとる良い機会となりました。そこで、改めて僕たちアカデミー生は御殿場の地域の方々に応援されていることに気づきました。今年のシーズンも残りわずかですが、少しでも良い報告ができるように頑張っていきたいと思いました。

龍前大翔 選手(高1:9期生)
今回、僕たちは御殿場市体力測定会の運営を手伝わせていただき、主に、高齢者や小学生の人たちの測定補助をしました。地域の人たちと話したり、一緒に運動をすることで楽しく交流することができました。それぞれの年齢にあった対応を心がけて測定することでスムーズに測定を進めることができたと思います。これからも地域の人たちに良い報告ができるように頑張ります。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー