JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島 プレナスチャレンジリーグ開幕をホームで迎える

ニュース

JFAアカデミー福島 プレナスチャレンジリーグ開幕をホームで迎える

2014年04月08日

JFAアカデミー福島 プレナスチャレンジリーグ開幕をホームで迎える

4月6日(日)にプレナスチャレンジリーグ第1節の試合がホームの裾野グラウンドで行われました。
2014年の開幕戦ということもあり、多くのサポーター、観客の方にご来場いただきました。
日頃の練習の成果を発揮し、全22試合を戦います。

プレナスチャレンジリーグ2014 第1節

JFAアカデミー福島 2-3(前半1-1、後半1-2) JAPANサッカーカレッジレディース

監督・選手コメント

樋渡群 監督(女子U-18監督)
2014シーズンはビルドアップに新しいコンセプトを加えています。そのコンセプトをシーズンを通して洗練させていきたいと思います。
JFAアカデミー福島は中学生と高校生が一丸となって自分たちよりも身長と体重、パワーとスピードで勝る相手に挑んでいかねばなりません。しかし、その環境こそがこの年代に最も必要で、将来に活きる技術・戦術を学ぶには絶好の機会です。日本の未来を担う少女たちがどのような成長を遂げていくのか是非多くの方々に観て頂きたいと思います。

水谷有希 選手(4期生)
開幕戦の目標は、勝ちにこだわることと、練習で取り組んできた攻撃をすることでした。練習通りの攻撃ができましたが、なかなか点に繋がらず、2-3で負けてしまいました。今日は負けてしまいましたが、リーグ戦は始まったばかりです。今日の負けという結果をいつまでも引きずらず、次の試合は勝てるように、切り替えて練習をしていきたいと思います。
今年のチームの目標は4位以上になることです。試合ごとに成果と課題を見つけ、このチームが最大限に機能できるように1試合を大切に戦っていきたいです。目標を達成できるように頑張ります。

選手育成
アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー