ニュース
1期生宝田沙織選手(セレッソ大阪堺レディース)アカデミー寮を訪問 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~
2019年09月04日

夏休みが明けた9月2日の夕方、1期生の宝田沙織さん(セレッソ大阪堺レディース)がアカデミー堺に来てくれました。宝田さんは、6月にフランスで行われた女子ワールドカップになでしこジャパンの一員として参加し、3試合に出場しました。アカデミー堺の出身者として初めてなでしこジャパンに選出されました。ワールドカップの応援のお礼を兼ねて、現役のアカデミー生に会いに来てくれました。

現在アカデミーには6期生から8期生まで36人が在籍しています。
現役生36人が揃ったところで、加藤チーフコーチとのトークショー形式でワールドカップのメンバーに選ばれた時の気持ちや大会中に感じたこと、アカデミー時代のエピソードなど様々な内容について語ってくれました。もともと口数の多い選手ではありませんでしたが、トップアスリートに成長して様々なメディアに対応してきた実績もあり、アカデミー生のためにしっかりと丁寧に話をしてくれました。聞いている選手たちも憧れの先輩を前に緊張の面持ちでしたが、徐々に表情も緩み、質問コーナーでは何人もの選手が手を挙げて質問をしていました。質問にも丁寧に対応する宝田さんの姿に人としての成長を感じました。




この日は後援会の方々も話を聞きに駆けつけてくれました。宝田選手へは花束が用意されていました。

後援会の古川さんから花束贈呈

そして宝田選手から、なんとワールドカップで実際に着用していたユニフォームをプレゼントしていただきました。
アカデミーの寮内に飾らせてもらいます!

最後に全員で集合写真を撮りました。

寮に戻ってからも個別に写真撮影を求める選手がたくさんいたので、希望者は学年ごとで一緒に写真を撮ってもらいました。



1年生は握手をして欲しい選手が、勇気を振り絞ってお願いしていました。
それに快く応じてくれた宝田先輩。ありがとうございました。

約1時間の滞在でしたが、選手は大きな刺激を受けたようです。宝田選手からいただいたアドバイスを今後のアカデミー生活で活かして欲しいものです。
また数年後に、宝田先輩の話を聞いていた選手の中から、なでしこジャパンの選手になってアカデミーに帰って来てくれる選手がいることを楽しみにしています。
最新ニュース
-
大会・試合
2025/10/30
準決勝 キックオフ時間、テレビ放送が決定 皇后杯 JFA 第47回全日本女子サッカー選手権大会
-
大会・試合
2025/10/30
サカタインクス株式会社が決勝戦「天皇杯アスパス!パートナー」に決定~環境配慮素材の導入を通じて大会のサステナビリティを推進~ 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
選手育成
2025/10/30
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に川崎竜聖選手(湘南ベルマーレフットサルクラブロンドリーナ)を認定
-
日本代表
2025/10/30
フットサル日本女子代表 メンバー・スケジュール FIFAフットサル女子ワールドカップ フィリピン2025(11.10-12.8 フィリピン/マニラ)
-
日本代表
2025/10/30
漢字ミュージアムにて「最高の景色を 2026」特別展示ブースを設置!~日本サッカー協会×日本漢字能力検定協会「全力蹴球プロジェクト」~


